ノームの無限進化・オートチェス日記

ゲーム大好きサブカルアスリートのゲーム日記。

おススメラインナップ〜①

コメントで現環境のデッキの組み方を教えてください!

と言われたので今使っているラインナップを紹介します!

本当はベストコマンダーになってから「自分が勝てたラインナップ!」みたいに言いたかったですが笑

 

今回は自分が一番使っているラインナップ。

f:id:nomublog:20190703212904j:image

【アサシンパンダ+金剛】

 

なんといっても序盤〜中盤〜終盤どこでも強みを発揮できる点が魅力。

 

・レベル3でアサシン3

・レベル6でアサシン6orアサシン3パンダ3(シュリケンパンダと他アサシン2とパンダ2種)

・レベル8でパンダアサシン完成

 

と各レベルでシナジーが発揮できるので安定して星を重ねていけます。

 

 

強キャラの金剛も攻撃を受け止めるだけでなくヴァンガード等のシールド剥がしや攻撃速度減少でエネルギーを溜待ってスキルを発動させる前にアサシンのクリティカルで倒せる可能性が増します。

 

後どうしてもGが欲しい時は気軽に売れるのも助かります。

まずシナジーを揃えるのを優先。

 

完成したパンダアサシンは、レベル8でレベル10に勝てるポテンシャルがあります。

(星3が複数いる前提)

レベル9になったら適当な金キャラ入れても強いですしね。

 

 

弱点として思いつくのは

・ライダーのエネルギー減少でパンダ組のスキルが発動する前に瞬殺される

・無敵や蘇生しているキャラに攻撃が集中している間に相手の広範囲スキルでまとめて倒される

 

などで負ける時はありました。

海兵ロングショットに溶かされる時もありましたが、上手く裏をつけるとこちらの火力が勝る事が多いように感じます(勿論星次第)