ノームの無限進化・オートチェス日記

ゲーム大好きサブカルアスリートのゲーム日記。

無限進化オートチェス 6/27 アップデート

今回のアップデートは細かな戦闘時の設定の変更とキャラ調整、サポーターのシナジー変更がにヒーローショップの調整がメインですかね。

 

設定はタイトルの⚙マーク→戦闘を見て貰えたら色々増えてます。

設定の中で助かるのが

f:id:nomublog:20190627222205p:image

この【ヒーロー未満時に自動的に出場する】

急遽レベルアップしたり同キャラを出してる時に進化したらキャラがたりないまま時間が…!

という時に助かる機能。

早速一度救われて連勝をキープ出来ました笑

連敗ボーナスを狙うとかよっぽど高度な事をしない限りはONにしといて良いかと。

 

キャラ調整

・魂の導師…バフ、スキル変更(リンクした相手の回復と装甲を強化?)

・悪魔の手…バフ、召喚したキャラに30%の確率で1.5倍のクリティカル発生

・石弓バフ…スキル発動後追加ダメージと周りに40%のダメージを与える

・フェニックス…ナーフ、通常攻撃力減少

・狙撃兵…ナーフ、スキル発動時の攻撃速度上昇度ご若干減少

・骨の龍…ナーフ、アーマーが5減少

 

 

石弓が使いやすくなりましたね!シエージュブレーカーを取り入れる人が増えるかも?

ビーストもアサシンとヴァンガード組以外のキャラも使われる様になるかも。

魂の導師はサポーターのシナジー変更もあり今後どうなるか。

ナーフ組も依然強キャラです。

 

 

シナジー変更

サポーター

2体…味方サポーターが死んだら30%の確率でベンチからランダムなヒーローが参戦する。

4体…味方サポーターが死んだら60%の確率でベンチからランダムなヒーローが参戦する。

 

これはギャンブル性の高いシナジーになりましたね!

死んだらHELP!というサインが出てキャラが登場しました。

これを活かせる使い方は…ちょうと思いつきません。

ベンチに星2の進化待ちキャラがいたり、シナジーとは合わない高レアキャラがいたりすると活かせるかな?

 

 

ヒーローショップの調整

とりあえず覚える事は、「レベル7でコスト5のキャラが出る様になった」「コスト5キャラの出現率アップ」ですね。

これはいち早くレベル上げする価値がより高まりました。