ノームの無限進化・オートチェス日記

ゲーム大好きサブカルアスリートのゲーム日記。

6/13 アップデート

 

アップデートきましたね。

 

UIが大幅に良くなった気がします!

それとシナジー効果が変わった(分かりやすくなった)ものもいくつか。

 

まずはUI面で気づいた事。

 

 

・プレイヤー名の下に所持金が表示

f:id:nomublog:20190614011622j:image

これでいちいち相手プレイヤーを監視しに行かなくていいので大分キャラ選択とかがやりやすくなりますね!

逆に自分が貯金してたら一気に使う所がバレやすいのでまた戦略性が増しそうです。

 

 

・既に持っているキャラの他シナジーキャラが表示

f:id:nomublog:20190614011827j:image

これは初心者〜中級者にも分かりやすく優しい改良なのでは。

どのキャラを何枚集めたらいいのか一目でわかります。

持ってるキャラが色付き、場に出してないキャラも所持済みと出ます。

 

 

 

他にもあるかもですが気づいたのはこの2つ。

続いてシナジー編。

 

 

f:id:nomublog:20190614012102p:image

三体全部揃えなきゃだったのが2体で同じ効果が。

シナジーの組み合わせから狙いやすくなりました。

f:id:nomublog:20190614012110p:image

2体で3秒延命、3体で6秒延命が統合され2体以上で4秒延命へ。

個人的には使いやすくなりました。

f:id:nomublog:20190614012306p:image

これ自分の中で衝撃だったのですが…今までも全体に適用でしたか?

パペット6対揃えると全体に45%のバフ。

シエージュブレーカー6体とほぼ同等の効果が対象関係なく全体にかかる強バフに。(シエージュブレーカーは50%up、ただし一部例外あり)

これは環境が変わる可能性も…

f:id:nomublog:20190614012545p:image

4体で全体適用、の数値が合計40になりましたね。

インセクサイカーの強さは暫く変わらなさそうです。

f:id:nomublog:20190614012649p:image

ずっと分からなかったウォーカーの効果が固定ダメージと判明!

ただし数値は分からず。

ビーストの攻撃速度upと組み合わせたら強い…?

f:id:nomublog:20190614012950p:image

で、ビーストの効果が最大60%upに…ビースト4で全体に25%とここは落ち着いた?(元の数値忘れました。)

今まではビーストをメインにしないと6対揃える意義が薄かったですが、これは強くなりましたね。

f:id:nomublog:20190614013143p:image

最大スキル防御-60…もはやよく分からない数値。

クールタイムが短いブラスターの火力で無双する場面が増えてきそうです。

 

 

パペット始め他のシナジーの使い勝手が良くなった気がします。

今はビーストアサシンかインセクサイカーが環境だと思いますが、パペットが割り込むか注目したいですね。

 

他にも変わった所あったら教えてくださいー