キャラ紹介〜海兵編
ヒーローの種族事にシナジーの内容と簡単なキャラ紹介をしていきます!
今回は汎用性が高く組みやすい「海兵」シナジーを持つ6体!
詳しいステータス等はゲーム画面左下のここから見れるので、実際に使ってみた主観で書いていきます。
「海兵」シナジー
・海兵が2体「敵の防御力が2下がる」
・海兵が4体「敵の防御力が4下がる」
・海兵が6体「敵の防御力が6下がる」
こちらの火力が上がるシンプルで強力な効果です。
防御力はおそらくステータスのアーマーの数値
屈強な「ヴァンガード」達も数を揃えると溶けていきます。
後述する「ロングショット」で揃えるとかなり強力です。
ではキャラ紹介。
[狙撃兵]
「海兵」を揃えるかどうかはこいつが序盤に星2になるかどうかだと思っています。
スキルはターン開始時から最後まで攻撃力と攻撃速度up
コスト1のキャラで進化もしやすく、アイテムで通常攻撃の攻撃力や攻撃速度を上げると高コストキャラに負けない火力を出します。
[医者]
現状貴重な回復キャラ(&女性キャラ)
コスト1で集まりやすいので、星2を素早く作れそうなら「海兵」や「サポーター」のシナジーを狙う為に増やす為に集まるかも。
単体では弱いです、回復量300〜500はアサシンのクリティカルやスキル一発で吹き飛ぶ数値。
スキルのクールダウン的に1試合2回使えたら良い方で、2回目が間に合ったから耐え勝った!…的な場面も出てくるかも。
(基本その前に勝負つく事が多いかも)
[ドラゴンの息]
防御力を高めたい時は良いかも。
特に可もなく不可もなくと言ったキャラです。
スキルのクールタイムが7秒と短く、範囲攻撃なので攻撃を受け止めながらチマチマ前衛にダメージを与えてくれるかも?
[大盾の歩兵]
こちらは結構好きなキャラ。
「ガーディアン」は2体からシナジー効果があるので簡単に耐久力が得られます。
スキルもクールタイム5秒で1〜2秒の気絶とかなり時間効率が良く、タイマンなら結構長持ちしてくれます。
攻撃時エネルギー回復のアイテムを優先的に回しても良いのではと思っています。
[ゲリラ隊]
「海兵」シナジーは[狙撃兵]と[ゲリラ隊]を揃えて「ロングショット」を集める事で【海兵ロングショット】を作る事で真価を発揮します。
「海兵」の防御力-3と、「ロングショット」の狙撃攻撃に対する防御力-8で、「ヴァンガード」の防御力upすら意味をなさないくらいに殲滅していきます。
【ビーストヴァンガードアサシン】レベル10を【海兵4ロングショット6】のレベル9に破られたトラウマが…
まず単体で見て、[狙撃兵]が通常攻撃で攻めるタイプに対してこちらはスキル攻撃が主流。
クールタイム10秒で高火力の一撃を見舞います。
アイテムでスキル火力を高めると、ワンパンで敵キャラを倒す事も。
[てき弾兵]
中盤〜終盤にで出来たら「海兵」ランクを上げる為にキープしがちなキャラ。
なんといっても‘一時的に手動スキル使用不可'にするスキルが強力。
通常攻撃主体のデッキ相手では無力ですが、「ブラスター」などスキル攻撃主流のデッキにうまくマッチした時は、こちらが通常火力が「海兵」で高まってる事が多いので殴り勝ち出来る事が増えます。
以上「海兵」キャラの紹介でした!
[ゲリラ隊]でもお伝えした通り、「海兵」を使う時は基本【海兵ロングショット】を狙うパターンが多いと思います。
【ビースト海兵】でゴリゴリの通常攻撃で攻めるパターンもありです。
【ビーストアサシン】から移行しやすいですし。
後は「ヴァンガード」や「ガーディアン」を揃えている時にたまたま集まってとりあえず「海兵2」シナジーを作ろうか、という場面か。
弱点はこちらの防御力の低さ。範囲攻撃で一層されたり、無敵状態なキャラに集中攻撃している時に横から殺されるなど。
[技術者]個人的に天敵だったりします。
以上「海兵」キャラの紹介でした!