ノームの無限進化・オートチェス日記

ゲーム大好きサブカルアスリートのゲーム日記。

6/20 アップデートまとめ

まだ良くわからないのもありますが暫定的にまとめ

 

新モード

早指しモード(ブリッツモード?)がエキシビションで登場。

・ライブ60

・初期レベル2

・1ターン毎の獲得Gが多い

・攻撃速度に常時バフ

 

という感じで、初期から集めれるアサシンやロングショットが無双している気がします。

これだと時間の短縮化が出来て手軽に遊ぶには良いですね。

 

 

新キャラ登場

f:id:nomublog:20190621181613p:image

イカーのコスト5キャラ玄亀。

序盤に強いサイカーから終盤向けのキャラが来ました。

職業はガーディアン。

いかんせんまだ使った事が無いのと英語が読めないので効果は後々…

 

 

キャラ修正

過剰書きでいきます。

カミカゼ…死亡時自爆までの間攻撃を受け止めてくれてたのが、即死即爆発になりました(弱体化)

・クジラ…スキルダメージが固定になりました。(強化?)

・シュメールの神…召喚時スタン&敵が密集している時にサモンする様に(強化)

・てき弾兵…スキル発動場所が相手の密集地帯に(強化)

・嵐を呼ぶもの…スキルダメージ固定(強化?)

・大盾の歩兵…スキル変化、アーマーと4方向攻撃に(強化)

・ドラゴンの息…スキル火力強化

・金剛倅、フェニックス…攻撃力低下?(前を把握してないので不確定)

・フェニックス…スペシャリストのシナジー追加

・空のカニ…スキルクールタイム増加(弱体化)

 

 

…海兵の強化と、序盤単体でも強いキャラがナーフされましたね。

前回のシナジー変化でビーストアサシンも断トツでは無くなって、より戦略性が試される様になったと感じます。

 

今の所最強ラインナップは、

・シエージュブレーカー他シナジーてんこ盛り(レベル10)

・アサシンエアフォース(レベル9)

・アサシンパンダ(レベル8)

 

だと思います。

アサシンはナーフされませんねぇ…しばらく序盤アサシン集めのパターンは変わらなさそうです。

 

ガーディアンなや強さをアメリカンじませんが、新キャラが出た事で変わっていくか見ていきたいです。