ノームの無限進化・オートチェス日記

ゲーム大好きサブカルアスリートのゲーム日記。

ダイヤ到達!

f:id:nomublog:20190627003058p:image

やっとランクがダイアモンドに到達しました〜😭

 

今シーズンの最低目標としていたので嬉しいです。

あと2週間ほどで終わっちゃいますが、ベストコマンダー目指して頑張ります!

 

 

新環境

プラチナⅠ〜ダイアモンドⅤの間で一気にベストコマンダーの人達と勝負する事が増えて、勝率が落ちました。

 

それとアップデートの影響もあり、今まで通りの戦い方では勝てなくなってきたのでかなり方針を変えてみるとなんとか3回に1回は1位を取れるように。

 

具体的に何かと言うと

・ビーストアサシンをやめる。

アップデートでビースト4の効果が攻撃速度上昇35%→25%に落ちたのがキツい…アサシン6を揃えるとビースト6には出来ないので、丸々弱体化です。

海兵ロングショットに先に溶かされる事が増えました…

・なのでパンダアサシンを狙う

自分の場合中盤に強化が間に合わずHPが30を切る→慌ててレベルアップして保つ→上位陣と資金の差で終盤星の差が出て力負け。

というパターンが多かったので、中盤を勝てる、或いは発想を変え「レベル8でレベル9に勝てる」編成を目指しました。

で、当てはまったのがパンダアサシン。

チャンマスター星2にアビリティダメージ上昇の装備を付けれると無双しますね。

・それでもアサシンが揃わない時はライダー入り編成で攻める

アサシンが揃わない時は、ブラスター、ロングショットを軸にしたいのですが、その時どちらにも移行できるor両方のシナジーを組めるライダー軸を序盤狙う事にしました。

いや、強いですね。こちらのスキルが先に当たる率が明らかに増えました。

なんで今まで使わなかったのか…序盤も終盤も地味に役立つのが良いですね。

 

 

ビーストアサシン最強!

と思っていた自分にとって中々辛さがありましたが、逆に色んな編成を考える事が出来て楽しくもあります。

ベストコマンダー相手にも勝てる様になったのが嬉しいです!

このゲームの運と戦略がハマれば上位陣にも勝てるチャンスがあるゲーム性は素晴らしですね!

次のアップデートでどう環境が変わるか、また楽しみにしています。